ままごと遊びが大好きなまんぼーとくじら組です!

フライパンで料理を作ったり、「いらっしゃいませ~」とお店の人になりきって楽しんでいます!(^^)!

 

今日は、マラカスを作りました♪

カップに星のシールを貼り、中のビーズや鈴を自分たちでつまんで入れました!

きらきら星を歌ったり、破れないように慎重にシールをはがして貼り付け、取り組んでいました。

マラカスを早く使いたくて、カップをくっつける前からフリフリしてしまい、ビーズが飛んでいっちゃう事件も起きました(-ω-)

朝の歌の時間に、「あわてんぼうのサンタクロース」や「おもちゃのチャチャチャ」に合わせて使う予定です♪

またお家でも一緒に歌ってあげてくださいね~!!