今日は土曜日保育で、2名のお友達と過ごしました♪

目の前に現れた画用紙のトンネル。。。早く手で触りたくてソワソワしていた子どもたち( *´艸`)

遊び方の説明をして、お約束して~いざ!ボール片手にトンネル遊びへゴーゴー✊

何度かボールを転がしては、、、を繰り返し、、、

遠くからボールを転がすよりも、近くから転がしたほうが、ボールが上手にトンネルをくぐる💡と発見!それからはトンネルの近くで慎重に「コロコロ~」(笑)

 

さて、ここからが本番!!!

画用紙のはちまきを付けて気合いを入れなおし「よいしょー(; ・`д・´)💦」と言いながら頑張ってトンネルめがけて転がしていた二人です♪

終わった後は。。。もちろん「ないない♪」と言いながら、お片付け!とっても上手に片づけれました(*´ω`)

最後はテンション上がって「エビカニクス体操」を保育士と( *´艸`)♪楽しかったねー♪