今日は公園へ行きました!

帽子をしっぽに見立ててしっぽ取りをしました♪

「まーーーーーてーーーーー!」と元気いっぱい先生を追いかけます!

しかし!!早くてなかなか追いつきません、、、(笑)それでも全力で走り、しっぽを掴むと「やったーー!」と喜びの声を上げていました( *´艸`)

子ども達にもしっぽをつけると「きゃーー!」とすぐに逃げ始めました。全力疾走する子もいれば、捕まらないように離れた所で、先生のことをじーっと見つめているお友達もいてました。

沢山走ったのですこしゆっくりタイムです♪

大きな落ち葉をたくさん発見しました!何枚も集めたり、穴の開いた部分から友達を見てみたり、「いないいないばあ!」と葉っぱに顔を隠す子もいてました♪葉っぱ一枚でも、色々な遊び方ができます( *´艸`)最近は、鉄棒にぶら下がったり、触ったり、、、新しい遊具に興味が湧いてきたようです!!

今日も一日元気に過ごしました♪