今日はクリスマス!

ふくふく保育園ではクリスマス会を行いました♪

 

 

クリスマスツリーの三角帽子、とっても似合っていましたよ♪

 

 

 

先生たちの出し物ではパネルシアターやハンドベルの演奏を行いました。

 

登場人物に反応したり、掛け声を一緒に言ったり、

ハンドベルを一緒に演奏したりととても楽しんでくれました☆

 

そしてその後は…

なんと!!

保育園にサンタさんとトナカイさんがプレゼントをもってきてくれました!

 

 

子ども達は大喜びで、タッチをしたりと関りに行っていました。

びっくりして泣いてしまう子もいました(*^^*)

 

サンタさんの持ってきてくれたプレゼントにも大喜びでした♪

 

 

給食もクリスマスツリーに!

とっても喜んでパクパクと食べてくれていました☆

 

 

お昼寝から起きて、おやつを食べた後は

皆でサンタさんからもらった玩具で

沢山遊びました♪

とっても楽しそうに遊んでくれていましたよ(*^^*)