今日は、クレヨンと絵具を使ってジュースを作りです♪

最初にクレヨンでカラフルな色を描きます。次に、その上から筆で色を塗り、はじき絵をしました。

赤、黄緑、水色、オレンジの絵具をジュースに見立て、その中から好きな色を選び、筆を使ってコップに入れていきました♪

「オレンジジュースかな」「わ~ジュースや!!」とコップの中に色を塗るたびに嬉しそうな声が聞こえてきました。

先生から「ここジュースないですよ~」と白い部分を指摘されると、筆を使い上手に塗りつぶすことも出来ました(*^^*)

完成すると「かんぱ~い!!」とお友達とコップを合わせ、「ごくごくごく」と美味しそうに飲んでいましたよ♪

どれも美味しそうなジュースに仕上がりました(*^▽^*)