今日はクッキングごっこ遊びをしました!

もうすぐ節分という事で…

恵方巻を作りました♪

 

 

フェルトの海苔にプチプチのご飯。

その上に玉子やキュウリなど色んな食材に見立てた毛糸の具材を乗せていきます♪

 

具材を一度乗せてみて取って場所を動かしてみたりと

色合いなども楽しんでくれていました!

 

 

毛糸も色んな素材の毛糸を使用したので、

ふわふわしている毛糸や少しかための素材の毛糸など

沢山触り、触感も楽しんでくれていました♪

 

 

巻くのは難しいので先生と一緒に行いました。

 

 

少し巻いてあげると向こう側に押すように巻いてみたりと

少しずつ自分たちでも行うことが出来ていました。

 

出来上がった恵方巻を見るとみんな指を入れてみていました(笑)

 

 

ご飯がプチプチで出来ているので握ってみたり感触も楽しんでくれていました♪

 

出来上がると嬉しそうに見せてくれましたよ(*^^*)