かに組さん、まんぼー組さん

今日は、朝「○○ちゃん○○ちゃんはどこでしょう~♪」とお歌をうたいながら名前を呼ぶと

『ここです♪ここです♪ここにいます~♪』と手をふりながら教えてくれるお友達がいました(#^^#)

自分のお名前を呼ばれると手をあげて「は~い!」とできるお友達も増えてきて

みんな本当にどんどんお返事が上手になってきています☆

お外に行く前も、靴を履いたお友達は座って他のお友達を待つ事ができますよ!

できる事がたくさん増えてきたね(#^^#)

今日もお外でたくさん遊びましたよ!

少しお散歩に行ったり、保育園の前でしゃぼん玉をしたり、ボールで遊んだりしましたよ♪

しゃぼん玉を両手で一生懸命キャッチしようとする姿がとってもかわいかったです♡

また明日もたくさん遊ぼうね!