かに組さん、まんぼー組さん

今日はペットボトルシアターをしました(#^^#)

ペットボトルの中に水と絵の具を入れて、振ったら水の色が変わり「あら不思議♪」となる

マジックみたいな物なのですが、初めて見たみんなはびっくり!!

「なんでいろかわるの~???」と、とても不思議そうにながめていました(笑)

その後は、ペットボトルを転がしたり振ったりして遊びました♬

とっても楽しそうでしたよ(#^^#)

保育園の周りのお散歩にも行きました♪だんご虫を発見!してみんなで見ました(#^^#)

「さわりたい~!」と大喜びのお友達と、「こわい・・・」と恐る恐るのぞきこむお友達(笑)

色々なお友達がいましたよ☆

まただんご虫探しに行こうね~!!