かに組さん、まんぼー組さん

今日は雨でしたが、ふくふく保育園のお友達はお部屋で元気いっぱい遊びましたよ!

まずは新聞紙でトンネルくぐり(*^^*)

開いている隙間から上手に顔を出してくぐってくれていました!

とても楽しかったようで、何回も何回もくぐり抜けるお友達もいましたよ☆

その後はみんなで新聞紙をちぎりました(*^^*)

ちぎっている時の顔はとっても真剣!ちぎった時の「ビリッ!!」という感触が

楽しかったようで、みんな夢中になってちぎっていました(*^^*)

ちぎった新聞紙をみんなで箱に入れて雨のように上から降らせたり

大きなビニール袋に入れて大きなボールを作ってみんなで投げあいっこしたり

楽しく過ごしましたよ♪