7月6日、今日の活動の様子です。

 

今日も生憎の雨。。。☔

それでも元気いっぱいのふくふく保育園のお友達です♪

 

🦀かに組さん🦀

 

かに組のお友達は、音のなる積み木などで楽しく遊びました。

積み木を2つもって、トントントン♪と音を鳴らしたり、

上手に上下にフリフリしてシャンシャンシャンと音を出して楽しそうにしてくれていましたよ😊

 

 

💫まんぼー・くじら組💫

今日も元気いっぱいのまんぼー・くじらぐみのお友達は。。

室内運動遊び(ぐるぐるおさんぽ・よーいどん・動物なりきり遊び・ゴロゴロ遊びなど)

をしました。

 

 

まずは先生のお話をよーく聞きます。

どのお友達も真剣に聞いてくれてました。

 

 

その後は、お部屋の中をピアノの音に合わせてぐる〜とお散歩したり、

色んな動物などになりきって遊びました🐢

とっても楽しそうにしてくれていましたよ〜✨

 

 

でも。。。。あれれ?

疲れてしまったのか、

ゴロンと寝っ転がっているお友達もいましたよ😁笑

 

 

 

その後もバスタオルブランコをしたり、フラフープくぐり・タンバリンタッチなどをして遊びました。

かに組さんも少し一緒にやったりと楽しそうにしてくれていましたよ😊

 

 

 

その後は、床に模造紙を引いてお絵かき遊びをしました。

自由気ままにたくさん書いてました。一緒にアンパンマンなどを書いてあげると「イエーイ!」と言いながら

手をフリフリして喜んでくれていました✨