今日も雨だったのですが、室内で元気いっぱい遊びましたよ!

朝の会の後は、みんなの大好きなふれあい遊び!(先生の膝の上に乗って揺すってもらったり、みんながキュウリになって、さすってもらったり、くすぐってもらったり!)職員総出で子どもたちに関わって遊ぶので、可愛い表情が写真にとれなくて残念!でも、本当にとっても楽しそうで、すごーく可愛いです!

その後は体操をしました!動きもだいぶ覚えてきて、真似っ子できる部分も増えてきました!

ずっとお友だちとお手々をつないでる、かわいいお二人さんも。

  

絵本や紙芝居もみんな大好き!「だるまさんが」の絵本は、絵本の」だるまさんと同じような動きや、ポーズをしながら楽しんでいます。

 

その後は、以前みんなが描いたなぐり書きの上にシールはりをして遊びました。みんなシール貼りはびっくりするくらい真剣で、しばらく(し〜ん・・・)真剣でだーれも声を出さないので、静まり返っていました。

  

 

シールを張り終わった台紙は、ゴミ箱にポイして(捨てて)次のシールを貰うように、始めに説明すると、ちゃんと捨てていましたよ!えらい!

シール貼りを・・・

こんなふうに楽しんでいる方もいました〜!

まんぼー組さん、くじら組さんはこんなふうに楽しんでいましたが、かに組さんは・・・?

  

先生が作ってくれた愛情いっぱいのシャラシャラカーテンで「ば〜!」を楽しんでいましたよ!「楽しい〜!」

い〜っぱい遊んで、調理の先生が心を込めて作ってくれた美味しい給食を食べて、パワーアップ!ぐっすり眠って、今週もみんな頑張りました!

来週も元気に遊ぼうね〜!