本日の活動の様子です😊

今日は、避難訓練を行いましたよ(*^^*)

紙芝居を見た後、防災頭巾をかぶる練習をしました。

          

すると、突然「ジリリ〜」と非常ベルが、、、。

大きなベルの音にみんなびっくり(T_T)

でも、先生のお話を上手に聞いて、無事に訓練を終えることが出来ましたよ😊

 

その後は、かに組さんは園前でシャボン玉をして遊びました♪

月齢の高いお友達は、シャボン玉液を自分でつけて、「わ〜」と大きな声を出しながら大喜びでシャボン玉を飛ばします。🌻

小さなお友達は先生に抱っこしてもらって、お空に飛んでいくシャボン玉を眺めてご機嫌で過ごしましたよ🍉🌻

 

まんぼー組、くじら組のお友達は園周辺のお散歩へ、レッツゴー👟

お散歩の途中で青い実がなってる柿の木を見つけました(*^^*)

段々と赤くなるのを見るのが楽しみですね♬

 

たくさん汗をかいた後はシャワー浴びてサッパリ😊

おいしい給食を食べて、今日も元気いっぱいのふくふく保育園のお友達です☆