今日は金曜日! 1週間のお疲れからか、朝から「ふぁ〜。」と、大あくびをしている子も多かったですが、みんな今週も元気に頑張りました!!

朝の会で歌や手遊びをしてから、「ぞうさんのあくび」の体操で準備運動。

じーっと見てインプットしている子もいますが、見た動きを真似っこできる子も増えてきましたよ。

体操のあとは・・・さあ!大好きな水遊び!

一番小さいかに組さんのお友だちも随分、慣れて楽しめるようになってきました。

チャプチャプ気持ちいいね〜。

 

小さいかに組さんが、可愛くて仕方ないまんぼー組さん。

異年齢の子ども同士で関わり合えるところは、保育園の素敵なところですね〜。

 

かに組さんが一足お先にシャワーへ・・・まんぼー組さん、くじら組さんは、その後もゆっくり遊びました。

今日は週末でお疲れ気味だったからか、あんまり水遊びに乗らないお友だちもいましたが、水遊びが大好きなみんなは、なかなか終わりにしたくないようでした。

すくったり、ジャ=っと流したり、周りのお友だちをかえりみず、水の入った容器を振り回したり、水たまりのようになっているところに手をつけたり、先生の手の中に水を受けてもらって、それをまた、バチャバチャしたり、水しぶきで顔が濡れても、「ワハハ・・・!」と笑っていたり、景気よく先生にかけてくれたり・・・!(笑)

  

 

とにかく、楽しい水遊び!

水遊びの後は、温かいシャワーでほっこり。愛情いっぱいのみんなが大好きな給食が待っています。

  

たくさん遊んで、たくさん食べて、ぐっすり眠って、今週もみんな頑張りました!

来週も、元気いっぱい遊ぼうね!