今日は、地震を設定した避難訓練の日でした(*^^*)

まず、先生のお話を聞いて、、、。

すると、、、。「ジリリ〜」

突然非常ベルの大きな音が鳴ります🔔

キョトンとしているお友だち、怖くなって泣き出すお友だち、様々でしたが、みんな上手に防災頭巾をかぶることが出来ました😊

次に、先生の周りに集まって、揺れが収まるのを待ってから、保育園の近くの避難場所まで行く練習です☆

先生のお話を聞いて、泣かずにバギーに乗って無事行く事が出来ましたよ〜(*^^*)☆

回を重ねるごとに防災頭巾をかぶるのも上手になってきたね♬

お外は暑く、たくさん汗をかいたので、お茶をいっぱい飲んで、シャワーを浴びて、スッキリ🥤

明日は何をして遊ぼうかな〜?(^o^)

楽しみですね〜😍