本日の活動の様子です♪

かに組さん🦀

お散歩に行きましたよ〜(*^^*)

「いってきま~す♪」

バギーに乗って出発です😊

公園では、色々な動物さんのスプリング遊具に大喜びの子どもたち(*^^*)

スプリング遊具の動物さんに、ペコリとこんにちわしたり、上に乗ってみたり、、。

小さなお友達は、シャボン玉を見て機嫌良く過ごしましたよ〜(*^^*)

 

楽しかったね〜🎈

まんぼー組さん🐟

今日も、元気いっぱいのまんぼー組さん(*^^*)

今日、お誕生日を迎えたお友達は、朝の会でみんなにお祝いしてもらいましたよ♪

ハッピバースデートゥーユー♪♪ のお歌をみんなに歌ってもらって、とても嬉しそですね。

「何歳になりましたか?」と聞かれて、指を2本出して、2歳でーす\(^o^)/

 

朝の会の後は、製作遊びです♪

何を作っているのかな〜。

丸〜いシールをペタペタ貼っていますね。

 

楽しそう\(^o^)/その後は、みんなでマーブリングで画用紙にきれいな模様を描いて遊びましたよ\(^o^)/

 

 

 

くじら組さん🐳

くじら組さんはハサミ✄に初挑戦\(^o^)/

先生にハサミの使い方を聞いてから、チョキチョキしたり、色々な色の絵の具を画用紙につけて、画用紙を半分にペタ〜と折り曲げてきれいな模様を作ったり。

先生と一緒に作って楽しかったね〜♪