これは、何をしているところでしょう? 今日は身体測定で、体重を計っているところで〜す!

待っている間に、かに組さんはぺったん、ぺったん、手形押しをしていましたよ。

絵の具をつけても泣いたりする子はいませんでしたよ。うえ〜!という表情の子はいますが・・・。それにしても、小さなお手々でみんな可愛い・・!

まんぼー組さん、くじら組さんは待っている間、ブロックで遊んでいました。

 

大好きな紙芝居を読んでもらっています。

一緒にポンポコポン!をしているところかな?

 

今日はお休みのお友だちが何人かいたので、ちょっと寂しい感じでした。

  

その後は、お花紙をトイレットペーパーの芯に詰めて、ぶどうを作りました。

みんな上手にできていましたよ。色んな色のぶどうが出来上がりました。見て!みて!できたよ〜!

  

できたぶどうは、壁に飾りました。

 

そして、調理場では!!みんなが頑張っている間に、こんな可愛いご飯を作ってくれていました!みんなが大好きなアンパンマン!

 

そして子どもたちは、その後もお絵かきを楽しんでおりました。

  

朝晩が涼しくなってきて、ちょっと体調を崩しているお友だちもいますが、月曜日は、また、みんな元気に登園してね!