今日もとっても良いお天気でしたね☀ふくふく保育園の子ども達も

おひさまのようなキラキラした笑顔をたくさん見せてくれましたよ(*^^*)

かに組さんは、ハロウィンの製作でかぼちゃを作りました!

まず、かぼちゃのおばけで「いないいないばあ」遊びをしました。

「ばぁ」の時、とってもかわいい顔を見せてくれる子ども達でした(*^^*)

その後、タオルで作ったタンポを使ってポンポンポンと絵の具を付けました!

とっても上手にポンポンできたかに組さんの子ども達は、みんな嬉しそうでした(*^^*)

その後は保育園の周りをお散歩しました♫

お外はとっても良い気持ちで、みんな本当に気持ち良さそうでした☆

 

まんぼー組さんは、公園でしっぽ取りをして遊びましたよ!

おしりにシッポを付けると、ワンワンさんみたいでかわいい〜♡

みんな保育士からしっぽを取られないように、一生懸命走って逃げていましたよ(笑)

その後は、どんぐり拾いをして遊びました!

公園の片隅に大量のどんぐりを発見‼みんな夢中になって拾っていました!

どんぐりバッグが満杯になるほど、みんながんばって拾ってくれましたよ(*^^*)