今日も、朝から元気いっぱい!お話もとっても集中して聞いてます。

朝の会では、♪〜焼き芋、焼き芋、お腹がグ〜♪の手遊び!最後の「ジャン、ケン、ポン!」が大好きで、「グー!」「 チョキ!(なんちゃって✌ですが)」「パー!」をそれぞれ出してくれますよ!可愛い、かに組さんも参加して、お兄ちゃん、お姉ちゃんの様子を見ています。お兄ちゃんも可愛くてつい見ちゃう〜!

朝の会の後は、ハロウィンの「かぼちゃおばけ」の仕上げをしましたよ。裏がシールになっている、目や鼻などのパーツや帽子を貼りました。帽子の色は自分で選びましたよ。出来上がったかぼちゃおばけを、1人1人みんなに紹介してもらい、みんな嬉しそうでした!

かに組さんもペタペタ、かぼちゃおばけのお顔を貼りました。ペンペンして付けました!みんな上手〜!

  

良いお天気なので、お外でも遊びましたよ!

 

写真はないのですが、みんなでハロウィンの衣装を着て、「ハロウィンごっこ」もしました。

「トリック・オア・トリート!お菓子ちょうだい!」と小さなお手々で”ちょうだい”の仕草をしながら、みんなおやつをもらいました。残念ながら今日のおやつは本物じゃなかったけど、当日は本物が待ってるよ〜!

まんぼー組、くじら組のみんなは、その後園の周辺のお散歩に行きましたよ。いろんなものを見つけては、指差して名前を言ったり、言葉もたくさん出るようになってきました。

最後はおいしい給食を食べているところ。

みんな美味しいね〜!