今日のふくふく保育園の子ども達の様子です☆

✳かに組さん✳

もうすぐハロウィンが近いので、かに組さんはハロウィンのおばけさん達に

「はい、どーぞ!」とお菓子を食べさせてあげました!

おばけさん達もモグモグおいしそうに食べてくれましたよ(*^^*)

その後は公園にお散歩に出かけました♫お外はポカポカでとってもいい気持ち☀

かに組さんの子ども達も本当に気持ち良さそうに、お砂遊びをしていました(*^^*)

とても楽しい1日だったね☆

 

✳まんぼー組・くじら組✳

身体測定をしましたよ!毎月毎月ちょっとずつ大きくなる子ども達(*^^*)

測定中も、本当に静かに待つ事ができるようになって、みんなすごい‼

その後は園周辺のお散歩に出かけました♫みんなはりきってしゅっぱ〜つ‼

歩いている途中、たくさんの金木犀を発見!

「いいにおいがするからクンクンにおってみて〜(*^^*)」と保育士が言うと

『くんくん』と言いながらにおう子ども達(笑)とってもかわいかったです♡

下を見ると、金木犀のお花が落ちていたので、「いいにおいがするねぇ♡」と言いながら、

みんなで一生懸命拾ってみせてくれました(*^^*)みんなたくさん拾ったね☆

とっても楽しいお散歩でした♫また行こうね‼