今日は朝から雨でした。

みんなで輪になって朝の会。ドングリコロコロ〜♪のお歌も、焼き芋、焼き芋〜♪の手遊びもとっても楽しそう!

その後は先生とふれあい遊び!みんな大好きです!

   

指でツンツンされたり、揺すってもらってリ、くすぐられたり・・・!楽しい!嬉しい!

  

その後は体操もしました!片足で立つのもバランスを取りながら少しできるようになってきましたよ!

みんな本当に、いろんな動きを真似するのが上手になってきました。あれ〜?まだ伸びているお友だちも・・・!

 

かに組さんはハロウィンの製作遊び!かぼちゃのオバケにキャンディーをあげました。ペタペタ上手に貼れたね〜!

  

まんぼー組、くじら組のお友だちは拾ったドングリでマラカス作りをしました!

  

 

出来たマラカスで演奏会!「おもちゃのチャチャチャ」や「カエルのうた」などに合わせて、縦や横にマラカスを振って、みんなノリノリでした!

  

かに組さんは、発育測定もしましたよ。みんなちゃんと測れて、えらかったね!体も、心もおおきくな〜れ!

  

マラカス遊びも後は、大好きなレールの遊びもしました。遊び方を見ていても大きくなったな〜と思います。

3月まで、まだまだ成長していくみんなが楽しみです!

  

  

お休み中も元気に過ごしてね!