もポカポカと暖かい気持ちの良い1日でしたね☀

今日もふくふく保育園の子ども達はとても良い笑顔を見せてくれましたよ(*^^*)

 

 

✳かに組さん✳

前に拾ったどんぐりでマラカスを作りましたよ!1つずつどんぐりを容器に入れていき、

仕上げにシールを貼ってかわいいマラカスの出来上がり♫

「どんぐりころころ」の歌や、色んな歌に合わせてマラカスを振り嬉しそうなかに組さんの

子ども達でした(*^^*)

その後はお外に出て、バットに入ったたくさんのどんぐりを、砂場セットのスコップで

すくって遊びましたよ♫お砂とはまた違った感触で楽しそうな子ども達でした!

 

 

✳まんぼー・くじら組✳

お友達や先生と手をつないで公園までお散歩に行きました!

公園ではたくさんの鳥さんを発見!写真には写っていませんが、視線の先には鳥さんが!

「ぽっぽ」と言いながら、一生懸命見つめていましたよ(*^^*)

先生のお話(約束ごとなど)をしっかり聞いてから、元気良く遊ぶよ〜♫

滑り台はみんなに大人気☆みんな順番を守って楽しく何度も滑っていました(*^^*)

階段を登るのもとっても上手になりましたよ!

もう1つ大人気のスプリング遊具☆

お友達の後ろから押してあげたり、仲良く一緒に遊ぶ姿がとってもかわいかったです♡

今日もたくさん遊んで大満足のふくふく保育園の子ども達でした(*^^*)