今日も朝からみんな元気いっぱい!朝の会では、歌や手遊びもとっても上手で、かわいらしかったです!

♬おおきなくりの~木の下で~♪も、マネっこできるようになってきましたよ!

その後は、ちょっぴり不思議なボールで遊びました!感触が面白くて、大人気!

かに組さんは、お散歩!滑り台をしたり、お砂で遊んだり!綺麗な落ち葉で遊んだり!

小さい時からいろんな自然に触れることで、感性を育むことも、とても大切だと思っています。

お家でも「小さいから、まだ分からない。」と思わずに、綺麗なものを見たり、触れたり、美しい音楽を聴かせてあげたり、絵本を見たり、優しい言葉で話してあげるなど、いろんな角度から感性を育んであげてくださいね。

かけっこや滑り台も楽しめました!

まんぼー組、くじら組のお友だちは、ちゅうりっぷの球根を植えました。

たくさんある球根を、帯の色を見ながら、「あか!」「きいろ!」「しろ!」と、みんなであてっこしたり、

球根を並べ、視覚で確認ながら「1,2,3,4,5!」と、みんなで数えたり!

球根の頭とおしりも、ちゃんと確認してから、土の中に入れて、土のお布団をかけて、お水やりもしましたよ!

春になるまで、みんなでお世話します。

綺麗に咲いてくれますように!

その後は、みんなで手をつないでお散歩に行きました。今日はミキサー車を見つけて、しばらくみんなで見れました!ラッキー!

今週もみんな頑張りました!

来週も元気に遊ぼうね!