本日のふくふく保育園のお友達の様子です。 毎日お天気も良く、ポカポカどころか暑いと感じるぐらいですね😀

朝早めに登園してくれているおともだちは久しぶりにおままごと遊びをしましたよ!

真剣な表情でなにか美味しいものをつくってくれているおともだちや、お店屋さんになって「いらっしゃいませ」と

おともだち同士で、会話が成立して楽しく遊ぶことができるようになってきました。

月齢の低いお友達もやかんをもって「じゃ〜と」しているみたいですね。

みんな元気よく登園してきてくれたので、お歌を歌って上手になりました。

 

今日の🦀組さんとまんぼー組さんの半分のおともだちは、近くの公園へ遊びに行きました。

あと半分のまんぼー組さんのおともだちは、図書館へ行く予定だったのですが工事中の為行けなかったので、秋を感じに花園中央公園へ行きました😊

途中で水分補給をして、飛行機をみつけたり、犬さんを見つけたりしていると紅葉が進んでとてもきれいに色づいている落ち葉をみっけました。

後ろ姿もとっても可愛いですねー!

もっともっと、遊びたかったね〜🤭