今日は雨でしたね☂でも気温は高く、お部屋の中は暑くてまるでまた夏が来たみたい💧

みんな薄着になって、元気いっぱいお部屋で過ごしましたよ!

 

✳かに組さん✳

身体測定と製作をしました!身体測定ではウェ〜ン💦と泣くお友達もいましたが

製作はみんなニコニコ楽しくする事ができました(*^^*)

きのこを作ったのですが、模様を付ける為に色んな容器でスタンプをし、

その後にシールで顔を貼りました。色々な表情のかわいいきのこが出来上がりましたよ☆

 

✳まんぼー・くじら組さん✳

11月は朝の会の歌で「大きなくりの木の下で」や「まつぼっくり」を歌っているのですが、子ども達は

その振り付けが大好きで、とっても上手に踊る事ができます♫

また、1人1人お名前を呼ばれるのですが、以前は手を上げるのが少し恥ずかしかった子ども達も

今ではすっかりかっこよくピシッと手を上げる事ができるようになってきましたよ(*^^*)

「はい!」というお返事も上手に言う事ができるようになり、朝からみんな元気いっぱいです♫

その後は、身体測定やブロック遊び、体操などをして楽しく過ごしました♫

今週は暖かい日ばかりで、外でたくさん遊べて楽しかったね☆来週も、みんなで楽しく遊ぼうね☆