今日は、かに組さんは花園中央公園に行きました!ワンちゃんが大好きなので、ドックランを見に行きました。

まだ、ドックランの中に入ってないワンちゃんともご対面! ワンちゃんが好きすぎて、離れるのがいや~ん!

でも、広~いところを伸び伸び走って、ドッグランの中のワンちゃんも見ることが出来て、大喜び!

柵の外から見ていても、喜んで、いっぱい声が出ていましたよ!楽しかったね!

まんぼー組さん、かに組さんは、クリスマスバージョン!カスタネット作り!

自分でいつもより小さな紙に模様を描いて、小さいシールも貼りました。

お話もよく聞けるようになって、みんな喜んで取り組んでいましたよ。

小さいシールをはがすのも、貼るのもなかなか大変ですが、みんな真剣に頑張っていましたよ!

真剣に頑張る子どもたち一人ひとりに、成長が感じられて、嬉しい!嬉しい!

ちょっと味見・・・。

   

カスタネットが出来上がると、「カチカチ・・・!」と喜んで、音を鳴らしている子どもたちでした!

また、いろんな曲で楽しもうね!

今週も元気いっぱい遊びました!