今日から12月☆あっという間に毎日過ぎていきますね💦

慌ただしくなってくる師走ですが、今日もふくふく保育園の子ども達は元気いっぱい遊んでいましたよ!

 

✳かに組さん✳

12月は楽しいクリスマス☆サンタさんの帽子を足型で作りましたよ!

足にインクを付け、紙にペタッとすると、不思議そうな顔をする子ども達(笑)

キレイに取れた足型をじーっと見つめていましたよ!

その後は、園周辺のお散歩に行きました♪

保育士と一緒にがんばってバギーを押してくれる子どもや、ポカポカの

良いお天気についウトウト〜💤としてしまう子どももいましたよ(*^^*)

 

✳まんぼー組さん・くじら組さん✳

今日から朝の会では12月の歌をうたいます。「サンタさん、みんなの所にも来てくれるかなぁ?」などと

言いながら、みんなで楽しくうたいましたよ♪

みんなで「今日も元気にえいえいおー‼」から一日がスタートするのですが

今日もみんなとっても元気良く、スタートする事ができました(*^^*)

まんぼー組さんとくじら組さんも、みんなで手をつないで園周辺の散歩に行きましたよ♪

子ども達同士でつなぐのもすっかり上手になり、車が来たら「足はグー」にして

車が通りすぎるのを待つ事も、本当にとっても上手になりました!

歩いている途中、屋根に鳥がとまっているのを見つけたり、木に赤い実がなっているのを

見つけたり、と、高い所にある物も発見できるようになってきた子ども達です!

園の近くにある畑に着くと、ナスビやピーマンができているのを見て

「おいしそうやなぁ」「たべたい?」とお話する子どもも!みんな

どんどんお話が上手になってきて、言いたい事が伝えられるようになってきましたよ(*^^*)