今日もとっても良い天気になりましたね。

ふくふく保育園のお友だちは今日もお外でたくさん遊びましたよ〜(#^.^#)

🦀かに組さん🦀

みんなでお歌を歌ったり、ハトポッポ体操をしました😀

もうすぐクリスマスなので、赤鼻のトナカイ♬あわてんぼうのサンタクロース♬などのお歌に合わせて体をゆらゆらしたり、先生のまねっこで身振り手振りで

動いてくれます。とっても可愛いかに組さんです。

その後は、公園までお散歩に行きましたよ。

大きな滑り台で遊んだり

お砂場でもたくさん遊びましたよ。

たくさん体を動かして遊んで、楽しかったね〜❤

🐟まんぼー組さん🐟

みんなで植えたチューリップ🌷の芽が出て、「わー、赤ちゃんや〜。」と大喜びの子供たち。

大きくなってお花が咲くのが楽しみですね。

チューリップの赤ちゃんを見た後は、みんなで公園に行って、宝探しをしましたよ\(^o^)/

宝物、見つかるかな〜?

先生のお話しを聞いた後、、宝探しスタートです。

「わー。」「あった〜。」など、お話しも上手になってきたまんぼー組さんは大興奮です。

どんな宝ものだったのかな❓

楽しかったね😀

宝探しの後は、鉄棒で遊んだり、滑り台を滑ったり。、、。

元気いっぱい遊びました。❤❤