は〜い!朝の会!今日もみんな元気いっぱいです!!!

 

今日も暖かく、良いお天気だったので、かに組さんは近くの公園に行きました。

すべり台のふちを持ってタッチ!そのまま上手に歩いてみたり!滑り台をコロコロ転がるボールをとって遊んだり!

滑り台も、よいしょよいしょと登って、上手に滑りましたよ〜!

下では、お友だちの様子を見て、喜んだり〜!

ありさんを見つけて、「あ〜!」と教えてくれたり!みんなで楽しく遊びました!

   

まんぼー、くじら組のお友だちは、クリスマスのブーツに、トントン・・・雪をスタンプしました!

みんな上手に、楽しそうにスタンプしていましたよ。

スタンプは順番にしたので、それ以外のお友だちは・・・!

お隣の机で、吹きごまや手回しコマをしました!指先に集中しながら、一生懸命回していましたよ。

吹きごまは上から「ふ〜!」と息を吹きかけるとクルクル回るのですが、 初めてなのに上手に回せるお友だちもいましたよ。すごい!

    

この他にも、二枚のカードの絵合わせや、体操もしました!

その後は、チューリップの球根に順番にお水をあげて、ぐるりとお散歩もしましたよ。

たくさん遊んで!食べて! 今日も笑顔いっぱいの可愛い子ども達でした!