今日はとっても寒い一日でしたね🍃

ふくふく保育園の子ども達は、今日はお部屋でたくさん遊びましたよ♪

 

✳かに組さん✳

クリスマス会の時にかぶるトナカイさんの帽子のツノの部分を作る為に

手形取りをしました!「赤鼻のトナカイ」の歌をうたって、楽しい雰囲気の中

手形取りをすると、とても楽しそうにペタペタとする子ども達(*^^*)

どんなトナカイさんの帽子が出来上がるかお楽しみに〜♪

その後は、みんなで体操をしたり、パラバルーン遊びをしたりと

たくさん体を動かして元気いっぱい遊びました!

 

✳まんぼー組さん✳

クリスマスのブーツを作りましたよ!サンタさんの絵本をとっても静かに聞く子ども達。

みんなサンタさんに興味津々です☆

ブーツにたくさんの飾りをペタペタと貼っていきました。目や口などの細かいパーツも集中して貼っていく子ども達。

手先がとっても器用になってきましたね✨とってもかわいいブーツの出来上がりです♡

 

✳くじら組さん✳

お兄ちゃんクラスのくじら組さんは、折り紙をハサミで切ってお星さまを作りました☆

出来上がったお星さまをペタペタと貼っていき、とてもかわいいブーツになってきましたよ!

 

最後は、ブーツのまわりに毛糸を通していきました!パンチであけた穴に毛糸を通していくのですが

手先が器用なくじら組さんは、すいすい〜と毛糸を通していました(*^^*)

さすが、ふくふく保育園で一番のお兄ちゃんです✨とっても上手です!!

サンタさん、みんなブーツを作って待っているのでクリスマスの日にプレゼント持ってきてね〜☆

待ってるよ〜☆☆☆