今日は休み明けでしたが、元気いっぱいのふくふく保育園のお友だちです😀

朝の会では、手作りの楽器を使いながら、

お歌を歌ったり、お名前を呼ばれたら大きなお声でお返事してくれてましたよ\(^o^)/

🦀かに組さん🦀

今日は図書館までお散歩に行きましたよ。

お外は寒かったので、防寒して暖かくして行きましたよ〜。

大好きなだるまさんの絵本を見つけて「これこれ〜。」と言ってくれるお友だちもいました!

たくさんの絵本があって、どの絵本から見ようかな〜❓

絵本大好きなかに組さん、又一緒に行こうね〜❤

🐳まんぼー組、くじら組さん🐳

今日は身体測定を行いました。

たくさん食べて、遊んで、寝て、、。大きくなったかな?毎月しているので、みんな身体測定にも慣れて、嫌がるお友だちも殆どいずに、

スムーズに行うことが出来ましたよ。

測定中、先生のお手伝いをしてくれるお友だちもいてくれました😀

心も体も成長してくれています❤❤❤

身体測定の後は、バスタオルでゆらゆらブランコをしたり、大きなダンボール箱にお絵描きして遊びましたよ♬

お絵描き大好きなまんぼー、くじら組のお友だちは、いろんな色のマーカーを使って大胆にグルグル、ヌリヌリ〜。

楽しそうです😀

違う色を使う時は、キャップをしてからマーカーさんのお家に返します。

先生とのお約束をきちんと守って、楽しくお絵描き出来ていましたよ。

きれいな色に塗られたダンボール、何に変身するのでしょうか❓

お楽しみにしていて下さいね(#^.^#)