今日は良いお天気で少し暖かかったですね☀

昨日に引き続き、朝の会の時にかに組さんはマラカス、まんぼー組さん・くじら組さんは

カスタネットを持ってクリスマスの歌をうたいました♪キレイな音が鳴ると

とても嬉しかったようで、みんな楽しそうにしていましたよ♪

 

✳かに組さん✳

身体測定をしました!測定中、ニコニコとしている子どももいればウェ〜ン💦と少し嫌そうな子どももいました(笑)

みんな毎月どんどん大きくなっていますね♪

その後は、保育園の前で、歩き始めたばかりの子どもが少し歩く練習をしました!

ポカポカ暖かくて気持ち良いお天気の中トコトコとがんばって歩く姿はとってもかわいい♡

少し歩くと「つかれた〜💦」とハイハイしていましたよ(*^^*)

たくさん歩ける子どもは元気いっぱい体を動かしていました!

保育園周辺のお散歩にも行って、とても楽しかったね☆

 

✳まんぼー組さん・くじら組さん✳

今日は、保育園周辺のお散歩に行きましたよ♪歩いていると、お空に飛行機が飛んでいったり

ゴミ収集車がゴミを集めていったり、ショベルカーがとまっていたりしました!

乗り物大好きな子ども達は、思わず夢中になって見ていました☆

ゴミ収集車は、粗大ゴミを集めていたようで、大きなゴミがどんどんゴミ収集車の中に

入っていくのをとっても不思議そうな顔でじーっと見つめる子ども達でした(笑)

また中には大きなゴミを見て「おっき!」と言っている子どももいましたよ!

ショベルカーの前では、みんなで写真を撮りました!ショベルカーを間近で見る事が

できて、みんな興味津々でしたよ(*^^*)

その後は近くの畑に野菜を見に行きました!白菜やピーマンを見つけ、喜ぶ子ども達♪

「今日の給食にはどんなお野菜が入っているかな〜?」って話しながら、保育園まで帰りましたよ(*^^*)