今日は、朝から❄が降って、とても寒い1日でしたね💦

ふくふく保育園の子ども達は、あったかいお部屋でとても楽しく遊びましたよ(*^^*)

 

かに組さんとまんぼー組さん・くじら組さんは、おやつを食べた後は

ブロック遊びやおままごとをして遊びましたよ♪

ブロックでは、上手に車を作って、そこにブロックのお人形を乗せて

ドライブするようにブ〜ン‼と走らせて遊ぶ子どもがいました(*^^*)

自分で車も作れるようになり、子ども達同士で車を走らせて遊んだり

ブロック遊びが本当にとても上手になりましたよ☆

おままごと遊びでは、コックさんになりきって、はりきってお鍋をかき混ぜる子どもや

りんごやももを包丁で切る子どももいて、とっても楽しそうにご飯を作っていました!

保育士に「あ〜ん(*^^*)」としてくれる子どもや、コップに飲み物を入れて

「カンパ〜イ‼」するなど、ごっこ遊びも楽しんでしてくれるようになってきました☆

 

明日も寒いけど、みんな元気に遊ぼうね♪