朝、登園したみんなはいろんな玩具で遊びます。

みんな大きくなってきて、いろんな体験をしてきたことや、言葉でもいろいろ伝えられるようになったことで、ままごとや、いろいろなやり取りが楽しくなってきました。

昨年のクリスマスで、サンタさんにプレゼントしてもらった玩具の中で、お医者さんセットも人気です!

お熱を測ったり、お注射したり、先生たちの診察もしてくれて「だいじょうぶ!」といってくれたり・・・!

今日は赤ちゃんのミルクやマグの玩具も増えて、みんなが赤ちゃんに飲ませてくれていましたよ。

ご機嫌すぎて、マグとミルクを持って何やら踊って、ポーズ!  本当に可愛くて、面白いふくふく保育園の子どもたちです!

おやつの後は、今日も良いお天気だったので、お散歩に行きました!

歩くのが楽しい〜! お砂場が楽しい〜!

はじめの頃は、お砂場で、ペタンとお尻をついて遊んでいたお友だちも、足腰がしっかりしてきて、しゃがんだままの姿勢で遊べるようになっています。

お友だちと関わりながら、遊べるようになってきました。

すくって、のせて、アイスクリーム?

ダンプカーに載せてお砂を運ぶよ、ブー!

はい!ごはんでーす!

みんな、遊び方もいろいろ!とにかく楽しく、たくさん遊べました!

今週も、みんなが無事に過ごせてよかったです。

来週も1日1日、元気に過ごそうね!