今日は☀が出てて、お天気が良かったですね(*^^*)まだまだ寒いけど

ふくふく保育園の子ども達は元気いっぱい、笑顔いっぱいでした☆

 

✳かに組さん✳

1月の製作でダルマさんの製作をしました(*^^*)

大好きな「だるまさん」の絵本を読んでから製作を始めましたよ(*^^*)

白い絵の具を手に塗ると、もうすっかり手型取りに慣れた子どもは

自分から紙にペタっとしていました☆とっても上手にできたね☆

シールも貼って、とってもかわいいダルマさんの出来上がり♪

 

 

 

✳まんぼー組さん✳

身体測定をしました!「みんなおおきくなってるかな?」とお話しながらしましたよ(*^^*)

その後は、保育園の周りを少しお散歩しました♪

歩いて行くと、プランターを発見!中を見ると、野菜かな?お花かな?不思議なモノを発見‼

「これ何かなぁ」とのぞきこむ子ども達(*^^*)プランターを取り囲むように座って

必死にのぞきこむ姿がとってもかわいかったです♡

まだまだ寒いこの時期ですが、気候が良い日には外に出て体を動かしたいと思います(*^^*)

今日も一日楽しかったね☆