本日の活動の様子です😀

今日は、節分の日にかぶる鬼のお面をみんなで作りましたよ👹

鬼の出てくるお話やお歌も大好きな子供たちは、先生のお話を聞きながらも

早く作りたくて仕方がない様子(*^^*)☆

かに組さんはお目々やお口のシールを鬼さんのお顔にペタペタ、、、。

お目々やお口の場所を先生と一緒に確認しながらペタペタペタ。

とっても可愛い鬼さんの出来上がり\(^o^)/

その後は、滑り台や手押し車で楽しく遊びましたよ❤

ニコニコとってもかわいいかに組さんです☆

 

 

まんぼー組さんは、のりを使ってお顔のパーツや角を貼っていきます。

まずは作りたい鬼の色を選びます。みんな自分の好きな色があるようです😀

お目々、鼻、お口、ほっぺ、、、。一つずつ先生のお話を聞きながらできました。

どの指にのりを付けるのかな❓

のりを使う時のお約束も守れたかな(・・?

のりの感触が少し苦手なお友だちも先生と一緒にぺったんこ。楽しかったね☆

出来上がった鬼さんを手に持ってとっても嬉しそうに見せてくれましたよ♪

みんなで♪鬼のパンツ♪のお歌も歌いました👹

節分が楽しみですね〜❤