今日は節分ですね👹124年ぶりに2月2日が節分だなんて、すごいですよね✨

ふくふく保育園にも鬼さん、やってきましたよ!

 

かに組さんとまんぼー組さんで、朝の会の時に元気良く節分の歌をうたっていました!

すると・・・

あれ?なにか音がする?なにか来たよ!なになに?注目する子どもたち👀

鬼さん登場!!

かわいく作った鬼さんのはずなのに、思いのほか怖がる子ども達が多く、その場から動けない子どもも💦

怖がらせてごめんね💧

鬼さんがへっちゃらだった子ども達は部屋に入ってきた鬼さんを「おには〜そと!!」と

力を込めて豆(ボール)を投げ、鬼退治をしていましたよ!!

鬼さんがいなくなった後は、鬼さんの絵が付いている風船めがけて豆を投げ、みんな大喜び♪

ちょっぴり怖くて、とても楽しい節分でした(*^^*)

給食にも鬼さんが出てきて、こちらの鬼さんはみんな大喜びで食べました♪