本日の活動の様子です😀

とっても寒く雪がチラチラ降っていましたが、ふくふく保育園の子供達は今日も元気いっぱいです☆

朝の会では大好きな♪雪やこんこ♪や♪パンダ、ウサギ、コアラ♪のお歌を歌いました\(^o^)/

❤かに組さん❤

♪明かりをつけましょぼんぼりに〜、、、。♪先生と一緒に歌いながらお雛祭りの製作遊びをしましたよ。

大好きなシール貼りをしながらお内裏様とお雛様のお顔を仕上げていきます。

お目々はどこかな〜?とお話ししながら楽しく活動ができましたよ。

出来上がったら、嬉しそうに見せてくれました。

その後は、段ボールハウスに色々なシールを貼ったり、段ボールハウスの中に入って遊びましたよ。

⭐まんぼー組さん⭐

まんぼー組さんのお友達は先生と一緒に冒険ごっこです☆

さて、どんな冒険が始まるのかな❓

みんなでお帽子をかぶって出発〜🚙

みんなで歩いて行くと、お池が、、。たくさんのアヒルさんが泳いでいます。

アヒルさんをすくって一緒に遊びました。

さて次はどこに行くのかな〜❓

みんなで歩いて行くと、、、。

わ〜💦そこにはたくさんの鬼さんが待っていました。

鬼ヶ島のようです。

鬼さん風船めがけて、ボールを投げて鬼退治です☆

みんな、頑張って退治してね。

ボールは新聞紙を丸めて作りましたよ。

たくさん冒険したあとは。おにぎり食べて、おやすみなさい~。

ごっこ遊びの中で、子供達はそれぞれにたくさんの想像力を広げながら、先生やお友達との言葉のやり取りも楽しむことが出来たようです☆

冒険楽しかったね☆冒険ごっこの後も新聞紙でたくさん遊びました♪

寒くてお外に行けなかったけど、お部屋の中でも色々な冒険が出来て良かったね〜👹