今日のかにぐみさんは「つくしんぼ」にお目々を貼ったりする製作遊び。説明もよく聞いています。

 

  

 

  

その後は、カラフルなバルーンであそびました!ふわ~とバルーンがあがると、”うわ〜!”という表情!かわいいね〜!

  

そして、まんぼー組さんは・・・?

今日は、室内遊びをいろいろ!これは、魚釣りあそび!

ヒモの先にテープを中表にして、お魚をぺたんとひっつけて魚を釣ります!

釣れるたびに「みて〜!」「みて〜!」、みんな大漁でしたよ!

久しぶりに、カブトムシの幼虫ちゃんにもご対面。みんな興味津々です。

 

まんぼーさんもバルーンで遊びました!初めてのバルーン、ちょっぴり怖くて少し離れてみている子もいましたが、みんな、大はしゃぎでしたよ!

バルーンをトンネルにして、遊んでいるところです!

 

おやつの後に、先生が、「ほ〜ら!今からこれで遊ぼうか!」と、子どもたちをわくわくさせてくれていました!

わくわくする気持ちが、子どもたちの原動力です!

いっぱい遊んで、おいしい給食を食べて、は〜い!今からお昼寝で〜す。おやすみなさ〜い!

今週もみんな楽しく、元気に過ごしたね!