今日は少し寒かったけど、とても良いお天気でしたね☀

かに組さんもまんぼー組さんも、お外に遊びに出掛けましたよ♪

 

✳かに組さん✳

お散歩大好きなかに組さんのお友達はお散歩の準備をしている時からニコニコ😊ハイテンションの様子♪

今日は、みんなで春を探しに行きました♪

テクテク歩いて行くと、花園図書館の近くの道端でかわいいつくしさんがお顔を出していましたよ!

先日製作遊びで作ったつくしさん😊

子供達も大喜びで、触ってみたり、先生と一緒に摘んでみたり、、。

たくさん摘んで、まんぼー組さんにも見せてあげようねー(*^^*)☆

 

 

✳まんぼーさん✳

北池の端公園にお散歩に出掛けました♪今日は体をいっぱい動かして遊びましたよ!

保育士が鬼になって子ども達を「まてまて〜👹」と追いかけると

「きゃあ〜(≧▽≦)」ととっても楽しそう(笑)

その他にもボールを追いかけて走ったりしたので、みんないっぱい動いて

お腹がペコペコ💦給食もあっと言う間に食べ終わっていましたよ!