6月10日は日本で初めての時計が鐘を打った日なので、時間を大切にしましょう。と時の記念日とされています。

ふくふく保育園でも、時計の歌を唄ったり、時計の製作遊びをしましたよ。

❤かに組さん❤

ジプロックに絵の具を入れて感触遊びをしながら楽しく模様を描きました。

かわいいかたつむりさんの時計です😀

💛まんぼー組さん💛

クレパスで描いたり、折り紙をペタペタして紫陽花の時計を作りました。

てるてる坊主の振り子の中はお花紙をくしゃくしゃ丸めて作りましたよ。

💙くじら組さん💙

クレパスや絵の具を使ってはじき絵をして傘の時計を作りました。

文字盤の数字のシールは先生が描いた丸の枠に沿ってきれいに貼ることが出来ました。

カエルさんの顔もとっても上手に描けました。

 

お家に持ち帰りますので、一緒に遊んであげてくださいね〜\(^o^)/