今日からいよいよ7月ですね🌞

夏の青い空の下でお水遊び、、、。といきたいところですが、あいにくの雨でみんなで室内遊びを楽しみました😀

❤かに組❤

新聞紙で遊びましたよ(*^^*)

新聞紙をくしゃくしゃして感触を楽しんだり、先生が新聞紙を広げてパタパタ、、、。

楽しそうですね😊

お休みしていたお友達は、絵の具をビー玉につけてコロコロ、七夕飾りに使うきれいな模様を作りましたよー。

💛まんぼー組💛

トイレットペーパーを使ってペーパー粘土を作って遊びましたよ〜♬

トイレットペーパーを自由にちぎって、ワーイ面白いね😀

たくさんちぎれたら、その上からお水をジャー。絵の具も混ぜて、コネコネ。粘土の出来上がりです。

おにぎり🍙や色々な食べ物に見立てて、遊びましたよ🍎🍊

楽しそうです❤

💙くじら組💙

「はらぺこあおむし」の大型絵本を楽しんだ後は、みんなでマットや縄跳び、トンネルを使ってサーキット遊びをしましたよ。

トンネルは大きな袋に自由にお絵かきをして作りましたよ〜。

順番にしたり、ルールを守る事も上手になってきたくじら組さんです🐳