今日も朝から大雨でしたが!みんな元気に勢揃い!

朝のお歌で ♫〜てを〜たたき〜まあしょ〜♫ と歌っています! 「泣きましょ、えん、えん、えん〜。」のところです!

一番大きいくじら組のお友だちは、おしゃべりもとても上手にできるようになってきましたが、お歌も本当に上手になってきましたよ!

 

その後は、「魚釣り」をしました!

先生の説明しているところから、みんなワクワク! どんどん前のめりの子どもたちです!

   

釣れると「つれた!」と、とっても嬉しそうに見せてくれましたよ!

みんなマグネットの釣り針で、集中してお魚を釣っていました!

くじら組さんエリアでは、トンネルや、マット、一本橋の平均台などを用意して、好きな方で遊べます!

気に入って、ずっと同じエリアで遊んで遊んでいる子、あちらでもこちらでも遊ぶ子、みんなそれぞれの遊び方で楽しんでいました!

マットを高くしたところからジャンプ!何度も繰り返し繰り返し、ジャンプする子どもたちでした!

大きなトンネルも楽しい〜!

  

  

かに組ちゃんは、お兄ちゃん、お姉ちゃんの様子も見ながら、かに組スペースでトンネルやテントのお家、カラーボールなどでまったり〜遊びました!

可愛い❤