今日はとっても暑い一日でしたね💦いよいよ夏本番ですね!!

 

✳かに組さん✳

今日は一人で少し寂しかったのですが、水遊びが始まると大喜び!!

あっちに行ったりこっちに行ったり色んな所にトコトコ歩いていって

思う存分遊びましたよ♬途中でちょっと眠くなっちゃったけど

給食もがんばって食べました(*^^*)

 

✳まんぼー組さん✳

お部屋でゆっくりと粘土遊びをしましたよ(*^^*)ちょっと不思議な粘土の色に

少し戸惑いながらも、楽しんで遊んでいましたよ!色んな形の粘土ができて

おもしろかったね♬とっても集中して遊ぶ子ども達でした(*^^*)

 

 

✳くじら組さん✳

先生が持ってきてくれたバッタさんをよ〜く観察した後、公園に逃がしにいきました(*^^*)

バッタさん、元気でね〜!

保育園に帰ってきてから、カブトムシさんのお家を掃除しました☆がんばって掃除してくれたので

とってもキレイになりました☆なんとなんと、土の中にタマゴも発見しましたよ!!✨

最後は大好きな水遊び♬お外はとっても暑かったから、とっても気持ち良かったね☆