今日も朝から暑かったですね🌤

週末、昨日に体調を崩し、今日はお休みのお友達がたくさんでした😢

今日は外遊びチームとお部屋チームに別れて遊びましたよ。

お部屋では、新聞にお絵かきをしたり、新聞をちぎったり丸めたり楽しみましたよ😊

他にもおもちゃをたくさんだして、先生と一緒にゆっくり過ごしました。

園前では、水遊びをしました。ヨーヨーつりにも挑戦しましたよ!

なかなか難しく、すぐにゴムが切れてしまうアクシデントがありましたが💦

子どもたちは、ヨーヨーに興味津々で楽しんでました😊

お花やとうもろこしやさつまいもにもお水をしっかりあげましたよ。

急な暑さと室内のクーラーの温度差に乳児期の子どもたちはついていけず、風邪を引いてしまってるようですね😢

体温調節がまだまだ難しいので、熱中症にならないように、体を冷やしすぎないように、まわりの大人がしっかりと気をつけて、

子どもたちの様子を見守って行きましょう♬