今日は、少し日陰もあり、過ごしやすい一日でしたね。

ふくふく保育園の子どもたちも元気いっぱいでしたよ😊

❤かにぐみ❤

黒色の絵の具で足型と手型をとりました。🖌

以前泣いていた子も、今日はみんなが興味津々。楽しんでましたよ。

積み重ねることによって、子どもたちも慣れてきたようですね。

お友達がしてる様子も興味津々でみてましたよ。

絵の具をしながら、カーテン遊びもしました。「ばあ😊」と可愛い顔を見せてくれましたよ♬

💛まんぼーぐみ💛

北池之端公園に散歩に行きました。固定遊具で遊んだり、ボール遊びをしましたよ🏐

ボール遊びでは、2つのボールを4人で仲良く遊ぶ姿がありました😊

「どーぞ」と貸してあげたり、一緒に追いかけたり。

少しずつ友達を意識して一緒に遊ぼうとする姿がでてきました。

うれしい成長ですね♬

💙くじらぐみ💙

ふくらました風船の中に水を入れて凍らせたもので遊びました。

冷たくて気持ちよくて子どもたちも大興奮😄

ひまわりにお水もあげましたよ。きれいに咲いています🌻

かぶとむしの卵から幼虫になっているのも観察しましたよ。

成長が楽しみですね😊