本日の様子です😀

❤かに組❤

感触遊び(アガー)をしましたよ😄アガーというゼラチンの仲間を水に入れて固めた物で

遊んだのですが、子ども達はひんやり、つるつるの感触に大喜び!!ギュッと握りつぶして

バラバラにしてみたり、そぉ〜と口に入れてみようとしたり、、、(笑)とても楽しかったようです😁

その後は、滑り台やマットでたくさん遊びました!

💛まんぼー組💛

北池之端公園に行って遊びました😄滑り台をしたり、ボール遊びをしたり、お砂場で遊んだり、、、

みんなそれぞれ自分が気に入った遊びでとっても楽しそうに遊んでいましたよ!

暑い一日でしたが、暑さにも負けずに元気いっぱいのまんぼー組さんでした😄

保育園に帰ってからは、シャワーでスッキリ✨さっぱりでした♬

💙くじら組💙

今日は絵の具を使ってお水を描きました😁

太めの絵の具筆に水色の絵の具をつけて、白い画用紙の上にバシャバシャ、ヌリヌリ、、、。楽しかったねー。

絵の具が入った容器を見せると「水色やー。」と、色の名前もたくさん言えるようになってきました。

その後は、かに組さんの先生からアガーをもらって遊んだり、広い公園に行って「よーいドン」

かけっこしたり。と元気いっぱいのくじら組さんでした。