今日は、微妙なお天気!

しかし!雨続きの毎日!少しでもお外に連れて行ってあげたい!

先生たちはお空とにらめっこしながら、雨が降っていないので、それ〜!

くじら組さん、まんぼー組さんはお散歩へ!

その間、かに組さんはひろーいスペースで、探索遊びをしましたよ!

どっちに行こうかな〜!こっちに行こうかな〜!

  

探索遊びの後は、ふにふにのウォーターベット?で遊んだよ!感触がおもしろ〜い!気持ちい〜!

  

まんぼー組さんはお散歩に行きましたが、パラパラ雨が降ってきたので、大急ぎで帰ってきました。

それでもお外に出られて嬉しかったまんぼー組さん。帰ってからは指先を使った遊びで、集中して遊んでいましたよ。

なかなかの集中力です!

   

くじら組さんも手をつないでお散歩。

柿の実にさわってみたり、

水たまりに入ってみたり・・・

お砂でも遊んだよ!

帰ってからは積み木で遊びました!積んだり、並べたり、面白かったね〜!