今日は朝から良いお天気で、まんぼー組さんは、みんな体調も良かったので、水遊びを楽しめました。

登園がゆっくりだった、かに組のお友だちも、ちょっと一緒に参加しましたよ〜!

 

お人形さんもお風呂に入れてあげました。もしゃもしゃだった髪の毛も、洗って、くしでといて、きれいにしてもらっていましたよ。

子どもたちとお人形をきれいにしてあげることの中で 、大切にすることや、優しくすることも、感覚的に学んでいると思います。

とても大事なことですね。

その後のお水遊びも楽しい〜!

私は図書館にいったの!絵本がい〜っぱいで、楽しかったよ〜!

      

くじら組さんはシール貼りやぬり絵をしてから、公園に行きました。

お話がとても上手になってきたので、道中も見るものや、それに関連する記憶していることなど、いろいろお話が弾みます。

帰ってからはシャワーをして、スッキリ!

美味しい給食をもりもり食べました!

コーンごはんはくまちゃんの形だったんだよ!おかわりもして、美味しかった〜!