8月もそろそろ終わりなのに、まだまだとっても暑い日が続きますね💦

お外は暑くても、朝から元気いっぱいの子ども達でしたよ(*^^*)

 

✳かに組さん✳

お外で水遊びをしました(*^^*)ワカメも用意して、感触遊びも楽しみましたよ♬

初めて触るワカメに最初は少し戸惑っていましたが、何回か触っているうちに

楽しくなってきたのかダイナミックに触って喜んでいましたよ♬

 

✳まんぼー組さん✳

北池之端公園にお散歩に行きました(*^^*)行きも帰りも一生懸命歩く子ども達でした!

公園では久しぶりにお砂遊びをしましたよ♬お砂遊びが楽しすぎて

「かえりたくな〜い💧」というお友達もいました。

 

✳くじら組さん✳

花園中央図書館にお散歩に行きました(*^^*)保育園に帰ってきてから絵本の「しろくまのパンツ」の

くまさんを作りました!自分が好きな色のパンツを選んで、クレパスで模様を付けました♬

のりで顔のパーツなどを貼り付けていき、とってもかわいいくまさんが出来上がりましたよ♡