今日は朝から雨!各クラスでそれぞれの活動をしてから、みんなでコーナー遊びをしました!

一番小さいかに組さん。入園してきた時は、もっと赤ちゃんだったけど、今では自分の行きたいところに、あちこち探索しながら遊びます!

でも、なぜだか、いつの間にか近くによっている仲良しさんです。可愛いね〜!

コーナー遊びでは、指先あそびや、すべり台やマット、トンネルなどで体を動かして遊ぶコーナーを自由に行き来して遊びました。

指先遊びは、先生手作りの、いろんな面白い遊びがいっぱい!

くじら組の大きいお友だちは、更に遊び方をアレンジして遊んでいましたよ!さっすがー!

     

 

まんぼー組さんのクラスの活動は、「パン粉粘土」です!こねこね、ぷちんぷちん。

色付きの粘土もできました。

足型もペタペタ!きゃ〜!くすぐった〜い!

きゃ 

くじら組さんは、ハサミや糊を使って!チョキン!チョキン!すごいね〜!何ができるかはお楽しみ!

今日もたくさん遊びました!楽しかったね!